2021年06月07日

お役立ちコラム 外壁塗装 58.評判の理由はこれ!BXゆとりフォームの外壁塗装について

BXゆとりフォームではどのような外壁塗装を行っているのかについて解説します。施工事例についても参考にしてみてください。

BXゆとりフォームは年間約100件の塗装工事を行っており、実績で高く評価いただいています。また、厳しい社内基準をクリアした職人が3回塗り(下塗り・中塗り・上塗り)を実施して仕上げるので、10万通以上のアンケート結果では95.2%の方から仕上げの美しさに満足いただいています。

外壁塗装のトラブルでよくあるのが、養生や保護が不十分だったために、塗装しない部分に塗料がついてしまったケースです。BXゆとりフォームでは、厳密な養生・保護に力を入れています。

また、豊富な商品ラインナップをご用意したうえで、お客様の要望について十分なヒアリングを行い、最適なプランを提案させていただいているので、外壁塗装が初めてでよくわからない方や、不安に感じている方でも納得のいく外壁塗装が可能です。わかりやすく説明を行っているのはもちろんのこと、手厚いアフターフォローも用意しているので、お気軽にご相談ください。

現在、新築物件の7割以上に窯業系サイディングが用いられています。窯業系サイディングとは、あらかじめセメント質原料や繊維質原料を工場で成型した板のことです。これを壁に貼って仕上げます。施工が容易なだけではなく、耐震性や防火性にも優れています。
他には、耐久性が高くメンテナンスがほとんどいらないタイルや、塗料に砂などの骨材をまぜた壁面仕上げ用の塗材であるジョリパットなども、新築物件によく用いられている素材として定番です。

昔は強度を高めるためにアクリルを混ぜ合わせたモルタル外壁であるスタッコや、スプレーガンを用いて石や砂を混ぜた上塗り塗装材を吹き付けるリシン吹き付けなども多く選択されていましたが、今ではあまり使われていません。

BXゆとりフォームで取り扱っている外壁塗装リフォーム・外壁工事商品は以下の通りです。
商品代+工事費は壁面積130㎡の例についてご紹介します。

リフォーム・商品 塗料 商品代+工事費(税込) 期待耐用年数
ゆとりファインU ウレタン塗料 606,100円~ 7~10年程度
ゆとりファインS シリコン系塗料 691,900円~ 10~15年程度
フッソUVコートシリーズ 4フッ化フッ素樹脂塗料 977,900円~ 15~20年程度
UVアクアコートシリーズ ラジカル塗料 877,800円~ 10~17年程度
無機UVコートシリーズ 無機塗料 1,030,700円~ 20~25年程度
ゆとりファインDS シリコン塗料弾性タイプ 777,700円~ 10~15年程度
ゆとりファインF フッ素系塗料 906,400円~ 15~20年程度
フッソUVコート水性Ⅱシリーズ 4フッ化フッ素樹脂塗料 1,006,500円~ 15~20年程度

※上記価格に、商品代と工事費の10%を諸経費として別途頂いております。

BXゆとりフォームではプランごとに期間を定め、最長10年の塗装施工保証書を発行しているので、アフターフォローが万全なリフォーム業者を
選択したいと考えている方もご安心いただけます。また、事前に現地調査を経てプランをご提案しますので、お見積りについて不安なことがある方もご安心ください。
なお、各商品についてはカタログやサンプルをお持ちしますので、特徴を確認したうえでご検討いただけます。

これまでにBXゆとりフォームが行った外壁塗装の事例についてご紹介します。

南欧風の店外観を実現した事例

築40年、木造2階建てのお宅で写真屋を経営しているお客様からのご依頼です。建物の一部を賃貸として貸し出していたのですが、家族で使いやすいようにしたうえで、店舗の外観も変更したいとご相談いただきました。

店舗の外観は、一部レンガ調のタイルを貼ることによって南欧風になり、おしゃれになったとご満足いただいています。全体的に明るい印象になり、お店のお客様からも「外観がモダン」「街の雰囲気が変わった」と評価していただいているそうです。

https://www.yutoriform.com/products/outer/outerwall/case/09

外壁のイメージ変更をした事例

太陽光パネルを設置するお宅から、外壁と屋根を塗り替えたいとのご相談を頂きました。イメージ写真をもとに、はっきりとした塗装イメージを伝えていただけたので、時間をかけてお客様のイメージに近い外壁塗装色を探しました。何度も塗装サンプルを取り直して検討した結果、納得していただける外壁塗装ができて良かったです。


https://www.yutoriform.com/products/outer/outerwall/case/12

BXゆとりフォームは実績だけではなく、仕上がりについても高く評価していただいています。そろそろ外壁塗装をしなければならないけれど、初めてのことで不安を感じている、費用に関してわからないことがあるなど、困った事があった際にはぜひ一度お問い合わせください。
様々な外壁塗装リフォーム・外壁工事商品を取り扱っているので、予算や状況に合わせてご提案させていただきます。

「BXゆとりフォームの外壁塗装について」”BXゆとりフォームの屋根リフォーム外壁塗装相談窓口”のお役立ちコラムです。 屋根・外壁 塗装・リフォームの事なら リフォーム専門店「BXゆとりフォーム」の”屋根リフォーム外壁塗装相談窓口”。 屋根・外壁リフォームの「施工」「費用・相場」「費用の算出方法」「施工事例」「お役立ちコンテンツ」「実際のチェックポイント」等、 リフォーム専門店の視点で紹介します。
東京・神奈川・埼玉・千葉で累計38万件以上の施工実績。東証一部上場文化シヤッターグループのBXゆとりフォーム。
  • 「水回り・内装」リフォームの情報・ご相談ならBXゆとりフォーム公式サイトへ「屋根・外壁・板金」リフォームの情報・ご相談ならお任せください! BXゆとりフォームの屋根・外壁リフォーム相談窓口はこちら